あま市移住支援事業補助金


ページ番号1005926  更新日 令和1年9月12日


制度の概要

 東京一極集中の是正、地方の担い手不足に対処するため、東京圏からあま市に移住し、愛知県が運用するマッチングサイトに登録された企業へ就業した方に対して、予算の範囲内において移住支援金(補助金)を交付し、あま市へのUIJターンを促進します(対象法人の負担はありません)。

(1)移住支援金支給対象者の主な要件
移住元要件:住民票を移す直前に、連続して5年以上、東京23区に在住又は通勤していたこと
就業要件:愛知県及びその他の都道府県が運用するマッチングサイトに掲載されている法人に就業し、申請時に連続して3カ月以上在職していること
その他:転入日時点で満50歳以下の方

(2)支給額
単身の場合:60万円、世帯の場合:100万円

 詳細な交付要件や申請方法につきましては、下記交付要綱をご覧ください。また、あいちUIJターン支援センターウェブサイトの「資格対象診断」で簡易診断ができます。

支給に関する様式

移住支援金対象求人のマッチングサイトについて

 移住支援金の対象法人になるには、あいちUIJターン支援センターのマッチングサイトに登録が必要です。対象法人となり求人情報掲載を希望される法人の方は、あいちUIJターン支援センターにお申込みください。

 また、あいちUIJターン支援センターでは、移住支援金(補助金)の対象となる求人情報を提供しており、UIJターン希望者と法人を結びつける場を提供しています。

関連情報


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


建設産業部 産業振興課 【本庁舎】
あま市木田戌亥18番地1
電話:052-441-7114 ファクス:052-441-8387


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Ama City, All Rights Reserved.