民生委員・児童委員


ページ番号1002222  更新日 平成30年8月1日


民生委員・児童委員の一斉改選について

 平成28年12月1日、あま市で105名の方々が厚生労働大臣及び愛知県知事より民生委員・児童委員に委嘱されました。任期は3年で平成31年11月30日までとなります。
 内訳は七宝地区が30名、美和地区が34名、甚目寺地区が41名となります。
 また、各地区に2名ずつの主任児童委員が指名されています。

 民生委員・児童委員は、地域において生活に困っている方の相談を受けたり、高齢者や障がいのある方の見守り活動をしたり、子どもたちへの声かけをしたりなど、地域住民の身近な相談相手であり、地域の福祉を担うボランティアです。
  主任児童委員は、民生委員・児童委員のうち、子どもや子育てに関する支援を専門に担当するボランティアです。
 相談ごとがありましたら、お近くの民生委員・児童委員または主任児童委員をお尋ねください。 
 なお、複数の民生委員・児童委員が担当している地区は、お住まいの地域ごとに担当が分かれておりますので、詳しくは社会福祉課までお問い合わせください。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


福祉部 社会福祉課 【甚目寺庁舎】
あま市甚目寺二伴田76番地
電話:052-444-3135 ファクス:052-443-3555


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Ama City, All Rights Reserved.