市民税・県民税申告書作成コーナー


ページ番号1007014  更新日 令和3年1月12日


市民税・県民税申告書の作成

下記リンク先から市民税・県民税申告書が作成できます。作成できるのは、令和3年度以降の市民税・県民税申告書になります。

申告書の作成には、お手元に給与や公的年金等の源泉徴収票、各種控除の証明書等をご準備ください。

注意事項

・当システムで表示される試算結果は確定額ではありません。あくまでも参考としてご利用ください。

・画面遷移等をせず一定時間経過すると、セッションタイムアウトにより内容が破棄される場合があります。途中保存ができますので、ご利用ください。

・当システムは、以下の項目に対応しておりません。

1.所得税の確定申告書の作成

2.分離課税用の申告書の作成(試算のみは可能です)

3.営業、不動産所得等の収支内訳書の作成

4.損益通算及び損失の繰越控除

5.専従者控除

・その他、入力条件によっては当システムをご利用いただけない場合があります。

当システムについて

推奨ブラウザはMicrosoft Internet Explorer8.0(IE8.0)以上です。それ以外のブラウザについては動作の検証をしておりません。申告書を作成する際にPDFファイルを利用しています。当システムを利用する際は、お使いのブラウザでポップアップブロック機能の解除、JavaScriptの有効化を行っていただく必要があります。

サービスの中断と停止

当システムは次の事由に該当する場合、サービスの一部または全部を中断、停止することがあります。

・サービス提供のためのシステムの更新または保守点検を行う場合

・火災、停電など不可抗力により、サービスの提供が困難な場合

・その他必要と認められる場合

市民税・県民税申告書の提出

当システムで作成した申告書はPDFファイルで作成されるため、ご自宅のプリンタで印刷することができます。内容を確認し押印の上、必要書類を添付して税務課市民税係まで持参または郵送で提出してください。電子メールやファクス等での提出はできません。

医療費控除を申告される方は、計算明細書を添付してください。


総務部 税務課 【本庁舎】
あま市木田戌亥18番地1
電話:052-444-0509 ファクス:052-445-3856


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Ama City, All Rights Reserved.