第2次あま市地域福祉計画


ページ番号1005707  更新日 平成31年4月12日


第2次あま市地域福祉計画・第2次あま市社会福祉協議会地域福祉活動計画

 本市では、平成26年3月に策定した地域福祉計画の期間満了に伴い、第2次地域福祉計画を策定いたしました。
 計画の策定にあたり、市民アンケートや団体アンケート、地域懇談会、パブリックコメントを実施し、住民の皆様からのご意見をもとに市が抱える地域福祉課題の検証を行い、地域での課題解決に向けて取組の方向性を示す計画となっております。みんなが安心して共生できる「地域共生社会」の実現に向けて、「あまでつくる 新たな福祉コミュニティ」を基本理念とし、市民、関係機関、事業者、社会福祉協議会、そして行政が、「自助」「互助」「共助」「公助」としての役割を担い協働して地域福祉を推進してまいります。 
 また、この計画は地域福祉推進の実効性を高めるため、あま市社会福祉協議会が策定する「第2次あま市社会福祉協議会地域福祉活動計画」とも整合性を図り、一体的な計画として策定しております。

このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


福祉部 社会福祉課 【甚目寺庁舎】
あま市甚目寺二伴田76番地
電話:052-444-3135 ファクス:052-443-3555


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Ama City, All Rights Reserved.