平成29年度あま市地域福祉に関するアンケート調査結果報告


ページ番号1004739  更新日 平成30年4月2日


  あま市では、平成26年策定の「あま市地域福祉計画」の改定時期を迎え、平成30年度に「第2次あま市地域福祉計画」を策定します。
  地域福祉計画とは、地域における様々な福祉課題の解決に向け、市民と行政が共に地域福祉を総合的に推進する上での羅針盤となる計画です。
  本計画策定に向けて、平成29年度に、あま市にお住まいの18歳以上の方3,000人(無作為抽出による)及びボランティア、NPO、関係福祉団体等を対象に、地域に対する意識や今後の地域福祉のあり方についてお聞きするためアンケート調査を実施し、関係福祉団体等に対しては、併せて、ヒアリング調査も実施しました。
 ご協力いただきました皆様方におかれましては、誠にありがとうございました。
 つきましては、一般市民アンケート調査結果を市民の皆様にお知らせします。

一般市民アンケート調査の概要

【目    的】
 この調査は、平成26年に策定した「あま市地域福祉計画・あま市社会福祉協議会地域福祉活動計画」の改定時期を迎え計画を見直すにあたり、市民の皆様の地域福祉に関する意識やニーズ等を把握し、計画を策定する際の参考とさせていただくものです。
【対    象】
 あま市にお住まいの18歳以上の方3,000人(無作為抽出による)
【調査方法】
 郵送による送付・回収
【調査期間】
 平成29年9月4日〜29日
【回収状況】
 有効回収数1,210件(有効回収率40.3%)
 
※図中の「n」は、回答者数を示します。

調査報告書


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


福祉部 社会福祉課 【甚目寺庁舎】
あま市甚目寺二伴田76番地
電話:052-444-3135 ファクス:052-443-3555


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Ama City, All Rights Reserved.