不適切な会計処理に係る再発防止策


ページ番号1005161  更新日 平成30年11月20日


 平成30年7月に、平成28年度及び平成29年度実施の市営住宅修繕において不適切な会計処理の事案が発覚しました。この事案により、業者に対する修繕料の未払いが生じました。

 市では、このような事態が発生したことを重く受け止め、市民の信頼を大きく失墜させる重大かつ深刻な事態であるとの認識のもと、「あま市不適切会計処理等再発防止検討委員会」を設置し、今般の不祥事を招いた原因の究明と再発防止策の検討を進めてまいりました。

 今後は、本再発防止策に基づき、予算執行事務の適正化をはじめ、法令遵守の徹底や組織風土の改善に取り組み、市民から信頼される行政運営に努めてまいります。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


企画財政部 人事秘書課 【本庁舎】
あま市木田戌亥18番地1
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Ama City, All Rights Reserved.